HOME > ニュース&トピックス > お知らせ > 2019カレーパングランプリ予選に関するお詫び

ニュース&トピックス

お知らせ

2019年06月30日

2019カレーパングランプリ予選に関するお詫び

パン屋さんおよび関係者各位

一般社団法人日本カレーパン協会
東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目5−1
ニュー外苑ハイツ7F
理事長 やすひさてっぺい

  

2019カレーパングランプリ予選(エントリー)
における中間発表に関してのお詫び

 

謹啓

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度は2019カレーパングランプリ予選(エントリー)における中間発表に関してお詫びをまず申し上げます。

 内容としましては、2019カレーパングランプリにおける中間発表を行う旨の記載を、協会内部における案としての文章がそのまま記載されて発表されており、そのまま公表しておりました為、本来でれば予選における中間発表は決定事項ではなく、あくまで案であったものを、あたかも決定事項のようにお伝えすることで関係者の皆様に多くの混乱を招いたこと、深くお詫び申し上げます。

 改めて、予選(エントリー)における中間発表は無いことをお伝え申し上げます。そもそも、カレーパングランプリにおける予選(エントリー)の位置付けは、自薦他薦問わず、多くのカレーパンファンの方々から推薦を頂くものとなっております。その際に、一定の票数を得たカレーパンが本選へコマを進めるものであり、ファンたちの曖昧な情報からでも気軽に推薦できる仕組みであります。その為、店舗名はフリー表記としており、集計は約1ヶ月の時間をかけて厳正にファンたちの想いを形にしていくことが趣旨の催しです。現在、中途半端な情報でカレーパンファンやお店を煽ることは、誰も得しないものであると協会内でも結論づいております為、案としては上がってきた予選(エントリー)の中間発表は行いません。

 略儀ではございますが、取り急ぎこちらにてお詫び申し上げます。どうか今後とも変わらぬご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

 

敬具

« 2019年のカレーパン日本一決定戦 ノミネート受付開始のお知らせ | お知らせ | 大阪タカシマヤ「SPICY & COOL 夏のグルメフェア」開催 »