HOME > 突撃ヤングパンタジスタ > 90 日間カレーパンダイエット (2 週間目の報告)

突撃ヤングパンタジスタ

2013年12月06日    

90 日間カレーパンダイエット (2 週間目の報告)

皆様こんにちは.ヤンパンの畑です.
カレーパンダイエットを初めてから 2 週間がたちましたので、生活の変化と現在の体重をまとめてみました!!

生活がどのように変わったかというと、全く変わってないです.
ただ、カレーパンは極力朝に食べることと、野菜を意識的にとるようになったくらいです。

初日のメニューがこちら!
diet2_03.jpg

というか、無意識に選んでいた食べ物が炭水化物とタンパク質ばっかりだったことに驚きました..もう少し普段から野菜をとっていると思ってたんですが、違っていたようです

運動は、今は特に意識しなくていいとのことでしたので、全くやってません
駅まで歩くだけです。

ほとんど普段の生活と変わらないのですが、食事制限だけでもいろいろありました。

まず、おやつが 200kcalまで なので、お腹を満たすだけのものがコンビニにないんですよね。
いつも食べてたポテチとかスナック類は基本的に 400kcal オーバーだし、買ったポテチの半分だけ食べるとか
そんな器用なことできないので買えないんです!

で、コンビニで腹いっぱいになるおやつを探しました。そしたらあるんですね。見つけたんですよ!さきいかを!!
大きな袋でも 150kcal くらい。見つけてからは毎日さきいかです。当に日本にさきいかがあってよかったと
しみじみと感じます!

でもさきいかがなくなるとまたお腹が空くんですよねぇ、そうなるともう寝るしかないです。
やっぱ寝るに限りますね.最終的には!
振り返れば、難しい問題に直面した時,私はいつも寝て忘れてきました!!
ビバ睡眠!


食生活改善はしんどいことばかりじゃありません!ちょっとラッキーなイベントも起こったりします。
いつものとおり、お腹が空いたんですぐに寝たら夢の中で肉を食べていたのです!
食感がリアル!とか思って目を覚ますと、舌をかみかみしていたらしくひどい口内炎になってしまいました...
そしたら、美味しいものを食べても舌が痛いので、食べるモチベーションがすこぶる落ちてしまいます。
結果的に良い方向に転びました!

さすがにこのとき(というか今も痛いのですが)ばかりは口内炎は悪いことばかりじゃないんだなと思いました。
何事もポジティブに考えることもたまには大事!

そんな 2 週間の成果がこちらです!!

diet2_01.jpg

diet2_02.jpg

体重: 3.4kg 減
体脂肪率: 2.7% 減

なんとなんと、2週間で80kg を切ってるではありませんか!!
食事を意識するだけでこれだけ変わるとは・・・!

今川先生からもお褒めの言葉をいただきました!!やっぱり褒めてもらうのもモチベーションにつながります!!

diet2_04.jpg

最後に、この 2 週間で身についた習慣をまとめます。
野菜を意識して食べるようになりました。食べ放題に行っても,最初にサラダを山盛り食べてふくらませてます。

よく噛むようになりました。意外にご飯の腹持ちがよくなりました。

姿勢を伸ばすように心がけてます。これは背中の筋肉を意識的に使ってるようですが、この習慣づけはまだ完全じゃないです。気を抜くとだらーっとなっちゃいます。

iPhone のアプリでカロリー管理をするようになりました。「カロリー管理」というソフトが当時無料だったので使ってます。別に厳密に記入してないのですが、食べたものに近いものを適当に入力するだけで、だいたいどのくらいあと食べていいか目安ができました。
http://icalorienote.com/

カレーパンの食べ方が変わりました!朝一に食べる時は出来立てのパン屋さんのカレーパンを!そしてカロリーが気になるけどどうしてもカレーパンが食べたくなった時はローソンの「健 カレーブラン(ひき肉とトマトのキーマカレー)」を!つまりカレーパンにも TPO があったのです!!これは大発見でした!
http://tougarashi7.seesaa.net/article/372633834.html

あと 2 ヶ月と半月どのくらい減るのか楽しみになってきました!!

皆さん、忘新年会のシーズンで暴飲暴食になりがちですがバランス良い食事とその時に合ったカレーパンを食べて
健康に乗り切りましょう!!




突撃ヤングパンタジスタ