HOME > 突撃ヤングパンタジスタ > 父の日にもカレーパンを!~カレーパンづくり編~

突撃ヤングパンタジスタ

2014年06月11日    

父の日にもカレーパンを!~カレーパンづくり編~

fathersday2014.png

私の父は大工をやっています。
晩御飯前に家に帰ってきて、一緒に御飯を食べたあとに一人寝室でテレビを見てると思ったら
いつの間にか寝ているという毎日を送っている人でした。

でも不思議なもんで、母と違って父の本当の偉大さというのは学生を終えた後に感じるものだと実感しています。
自分の収入で 4 人の家族を食わせる大変さは今になると容易に想像できます。
一家を支え何不自由ない生活を与えてくれた父には普段は言葉にはしませんが感謝の言葉しかありません。

ということで!感謝の言葉を伝えるのは照れくさいので日頃の感謝をカレーパンで伝えたいと思います!!
今回は外で仕事をする父のために健康に気を使ったカレーパンにしてみました!!

まずはカレーづくりからです!

2014father01.jpg

なすは体を冷やして火照るのを防ぐし、ねぎは血液サラサラ効果があります。

2014father02.jpg

さらに、セロリはヨーロッパでは古代から万能薬として用いられてきました。
効用は、疲労回復、食欲増進、強壮、高血圧、不眠、肝機能など!体を使う父にピッタリの効果です。

野菜炒めてカレー粉入れてちょっと煮込んで出来上がり!

2014father04.jpg

日本のカレールゥは完成されていてすごく美味しいのですが、こういうキーマカレーを作るときは
やっぱり粉末のカレー粉が重宝しますね!

カレーパンタジスタにとっても手放せない逸品だと思います!

今回のパンは、とことん健康にこだわって「おから」を入れてみました!
おからは食物繊維、カルシウムが豊富でカリウムも含まれており、ダイエットにも最適です!

やっぱり発酵して膨らんだ生地は見ていて気持ちいいです!

2014father05.jpg

ここまできたらもうすこし、カレーとパンの出会う時です!

2014father06.jpg

ちょっと色が薄いけど、なんとかできました!

2014father07.jpg

結局は色じゃない!愛情なんです!(;^_^A アセアセ・・・

去年は母の日に揚げカレーパンでしたが、今年は父に焼きカレーパンです。
ちょいちょいと送って反応を心待ちにします!

母の日とくらべると、父の日というのはなんというかないがしろにされがちなんじゃないでしょうか?
お父さん方もカレーパンタジスタの贈り物を楽しみにしてるのではないでしょうか?

カレーパンじゃなくてもいいですが、感謝を伝えることも立派なカレーパンタジスタの行いです。
だって、日本カレーパン協会は平和団体なのですから!!


編集後記:
パンをこねるとあまりの重労働にびっくりします、そして。パンこねって奥が深くて難しいんです、どうもレシピ本のようにうまくいかないんですね、パン教室に行ってみたいなーと思った今日このごろです、おすすめのパン教室があれば是非紹介ください!!




 



突撃ヤングパンタジスタ