HOME > 突撃ヤングパンタジスタ > 新横浜のパン屋さんで絶品カレーパンとピロシキを発見!

突撃ヤングパンタジスタ

2015年06月17日    

新横浜のパン屋さんで絶品カレーパンとピロシキを発見!

皆さんこんにちは!
楽しいカレーパンライフをおくられていますでしょうか。

ちょうど週末に、新横浜に行く予定ができたので行ってきました!
新横浜ってあまり行かない駅なんですが、降りてみるとビルやホテルが建ち並んで結構都会な雰囲気なんです。

でもちょっと離れるとそこは住宅街。
その中を入って行くと、「シャンドブレ」というパン屋さんがあります。

shinyoohama05.jpg


住宅街にある、**牛すじコンカレーパン**のお店です。

shinyoohama01.jpg


ここのカレーパンは、パン粉ではなく、クルトンが外についている、まんまるなカレーパンです。
中には、こんにゃくとか牛すじが入っています。お店の説明だと、鶏ガラベースも入っているとか。

shinyoohama02.jpg


味は、全く辛く無いですが、ものすごい深みのある味。そして食感が面白いです!
噛んだ時にクルトンがさっくさくなんですが、噛んだらパンが優しく歯を包んでくれます。
さらにもぐもぐすると、固すぎず柔らかすぎずの絶妙なこんにゃくが噛む楽しさを教えてくれるようです。

shinyoohama03.jpg


同じ揚げパン仲間のピロシキも、今度は胡椒方面のスパイシーなお味で食べるのをやめさせてくれませんでした。
ピロシキは糸こんにゃくとたけのこ・人参の食感で楽しめました。

shinyoohama04.jpg


新横浜って、もともとあった小さな駅に新幹線をむりくりくっつけたような構造になったり、急速に開発されているような印象があります。
が、シャンドブレさんには、それとは対照的に、閑静な住宅街でゆっくりとした時間の流れを感じさせます。

毎日日本中を駆け抜けているお父さん!ちょっと早い出張帰りにでも新横浜駅からちょーっと歩くだけで家族の笑顔を買うことができますよ!

超おすすめでーす!


突撃ヤングパンタジスタ