HOME > 突撃ヤングパンタジスタ > ワインとチーズの会でカレーパン

突撃ヤングパンタジスタ

2015年06月24日    

ワインとチーズの会でカレーパン

みなさんこんにちは!
今週はワイン会にカレーパン片手に参加してきました!
みんな 1 本のワインと 1 品を持ち寄って分け合う会で、初めての参加です!

ワインに合いそうなカレーパンを選んで会場へ!
選んだカレーパンはブーランジェリーノブさんの「焼きトマトカレーパン」と「焼き枝豆カレーパン」です。
いかにもお酒に合いそうじゃないですか?

cheesewine01.jpg

こちらのブーランジェリーノブさんは、大人だけでなく子供のことも考えてパン作りをされているようです。

cheesewine02.jpg

いざ、カレーパンを持って、ワイン会にGO です!
ワイン会、こんな感じでスタートしました!

cheesewine03.jpg

パイナップル味のワインからスタート。
最初はパイナップルの風味なんですが、その後はワインのしっかりした味で、不思議な飲みくちでした!

cheesewine04.jpg

チーズもこの会の目玉です。ものすごい大きなブルーチーズを赤ワインと一緒に楽しみました!おいしい!!

cheesewine05.jpg

そして、カレーパンもこんな感じで並んでます!

cheesewine06.jpg

食べていただいた方からは、「ワインに合って美味しい!」と大好評でした!
ありがとうブーランジェリーノブさん!

会場にソムリエの方もいらっしゃったので聞いたところ、基本的に辛いものとワインは合わないのだそうですが
ブーランジェリーノブさんの辛すぎないカレーパンは、ワインに合っていたようです!

こちらは、左から相馬さん、小林さん、五十嵐さんです。
小林さんと五十嵐さんはこの会の幹事の方です!ありがとうございました!

cheesewine07.jpg

たくさんお話させていただいたイケてる大人、河野さん。ありがとうございました!!

cheesewine08.jpg

最後お話させていただいた美女 清塚さん!ありがとうございました!!

cheesewine09.jpg

このワイン会は 20 年ほど続いている伝統あるものとのことで、
出席されている方も素敵な大人の方が多いものでした。
若いころの飲み会とはちがう、一つ大人のお酒の楽しみ方を体験出来ました!

主催者の皆さん、仲良くしていただいた皆さん、ありがとうございました。ごちそうさまでした!











 

突撃ヤングパンタジスタ