HOME > 突撃ヤングパンタジスタ > 京都駅はShizuyaのとろっとろなカレーパン!

突撃ヤングパンタジスタ

2015年07月06日    

京都駅はShizuyaのとろっとろなカレーパン!

皆さんこんにちは!最近は本格的にジメジメして雨も多いですね。
夏が待ち遠しいです!

京都に訪問する機会がありました。
観光客や修学旅行の学生でごった返して、梅雨などなんのその、すごい活気がありました!
7 月は祇園祭の月でもありますので、観光にはベストな時期かもしれませんね。

さて、京都駅から帰る間、ちょっと小腹が空いたのでカレーパン探しをしました。
すぐに見つかりました!Shizuyaさんのカレーパンです。

Shizuyaさんは、京都駅八条口前にあるパン屋さんで、新幹線に乗り込む直前でもさらっと入れるのが魅力です!

kyoto01.jpg

カレーパンは、入り口すぐ近くに! 「華味鳥カレーパン」

kyoto03.jpg

"九州産華味鳥の旨味と玉ねぎの甘みが詰まったジューシーなチキンカレーパン"
鶏肉にこだわりといったところでしょうか!

写真で見て頂いてもわかるのですが、すんごく柔らかいんです。
トングで掴んだ段階で、なんかゆるキャラっぽさを感じますね。でろーんとしますが、これまた愛しい!

早速実食です。駅のホームでぱくっといきました!

kyoto05.jpg

中がもう本当にとろとろで柔らかいカレーパンです。
ウガンダ・トラ氏は「カレーは飲み物」という名言を残しましたが本当にさらさらーっと口の中に入っていきます。
パンもしっとりタイプです!どうやったら膨らみを抑えられるんだろうか。不思議です!

kyoto06.jpg

味もコクと甘みがすごい感じます!辛くはないです!
ただただパンの中に旨味が詰まっている、そんなカレーパンです!
甘い派のカレーパンタジスタは、ここ以外のカレーパン食べなくなるんじゃないかな!そんなカレーパンです。

京都出張帰りのお父さんにぜひとも一日の締めに食べていただきたいカレーパンでした!

Shizuyaさんは、パン屋さんの隣にお菓子屋もありますので、帰宅時のおみやげも買うことができるのです!

kyoto04.jpg

最後にですが、ひっそりと LINE@ のアカウントをとってみました。
もしご興味あればフォローしてください!
フォローするにはこちらをスマートフォンからクリックしてください
何も決めてませんが、なんかゆるくやっていきたいと思います ヾ(=^▽^=)ノ






 

 

突撃ヤングパンタジスタ