カレーパン巡り

  • 駅巡り

~大宮駅でカレーパンめぐり~

ohmiya.png

大宮駅にやってきました。

ohmiya01.jpg

 

 

ohmiya02.jpg

中央改札口(南)のすぐ左手に、ユニークな形のポストがあります。

通称「かえるポスト」。大宮駅開業120周年記念。
緑色の8号差出箱に貨車のパーツを付けてカエル型に
改造してあります。

 

中央改札口(南)の正面には、「コモレビ広場」。待ち合わせするのによさそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ohmiya03.jpg

カレーパンを探して、エキュートへ。

ohmiya04.jpg

乗り入れている路線が多く、エキュートには、いろいろお店があります。
ところが、パン屋さんもいくつかありますが、カレーパンがない・・・

ohmiya05.jpg

エキュートの中を何度もうろうろ。やっぱりない・・・JRのコンビニNEWDAYSのカレーパンしかないの?

ohmiya06.jpg

ohmiya07.jpgふと、ある駅弁屋さんに気になる張り紙が・・・

駅弁屋 旨囲門
TEL048-648-8851
6:00~22:30 (日祝:~21:30)

 

こんなところにカレーパンが・・・
どうして、大宮駅に小田原の駅弁屋さんが?
おばちゃんに聞いたら、全国の珍しい地方駅弁や名産品を
取り扱っているお店だそうです。

上野駅などほかの駅にもあるようです。

 

 

 

 

まさカリーパン 200円

ohmiya08.jpg

ohmiya09.jpg

「まさカリーパン」についてはこちらへ。
思わぬカレーパンに遭遇した大宮駅でした。