カレーパン食生活研究所

  • 未分類

おいしいカレーパンの温め方 その5~ガスバーナー~

カレーパン温めてみた!今回は、ヤマザキのカレーパンを用意しました。

 

 

今回使用したのはこれ!!!

たらららったら~~~!ガスバ~~~~ナ~~~

 

 

そう!一家に一台、バーナーです!!

これさえあれば、ちょっとした炙りから、本格的な焼きまでが完璧にできる逸品です!!!

ということで、早速カレーパンを用意

 

 

やべ~すでにうまそうだ!

ヨダレが垂れるのを抑えつつ、

少しづつ焼きつけていくことにっ!

 

 

おっ!いい感じに焦げ目がついてきた!

 

 

上だけでなくて下のほうも焼かなくては!!

 

 

表面の油がぱちぱちと炙られる!!もう少し近づけてみよう!!

 

 

うお~~いい感じに燃えている!!!中にマグマがあるようだ!!

前面をくまなく焼きたい!!!そうだ!金串だ!!

 

 

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = “//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1”; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); }(document, ‘script’, ‘facebook-jssdk’));

 

しまった!一箇所に集中的に炙りすぎたっ!!

 

 

ゆっくりと動かして焼かないとだめだな!ほんの少しでも目を話したらだめだぞ!!

できた!!!こいつはかなり期待値が高いぞ!!!

 

 

さて、はむり!うまい!外はサクサクだ!!!揚げたて感じ復活!!

が、う~ん、中が少し冷たいかな~~~

では、せっかく開いたんだからこいつを直焼きしてみよう!

 

 

カレーがさっき以上の炎を出している!!!!どや!

 

 

焦げくさ!!!中のパンは少し焦げただけでなかなか焦げ臭いぞ!!

あっ、でも、カレーが生暖かくなっていてうまい!!しかも、外はサクサクだ!こいつはうまい!!

 

 

総評

炙るとサクサクが復活!中のカレーは若干冷えているので、割って中も炙るといい。

ただし、焼き方には非常に注意が必要。火力がめっぽう強いので、ほんの少し目を離しただけで焦げてしまう。

あとやるときは燃えそうなものは近くから遠ざける!※これ一番重要!

あと、以外とバーナーが家にないなんて話もちらほら、、、