ニュース

  • 未分類

【カレーパン探訪】野菜を食べるカレーcamp監修 カレーパン/NEWDAYS

NEWDAYSで新商品を発見。なんと「野菜を食べるカレーcamp」が監修したカレーパンですよ!

「野菜を食べるカレーcamp」監修カレーパン

野菜カレー専門の名店が
「野菜の旨味」を追求した甘辛カレーを、
ふんわり食感の生地で包みました。

[金額]149円(税込)
[発売日]01月10日(火)
[取扱店舗]首都圏・長野・新潟・東北のNewDays・KIOSKにて販売(一部店舗除く)

公式サイト

「野菜を食べるカレーcamp」といえば、JR駅構内にある私も大好きなカレー屋さん。これは楽しみです。

カロリーは331kcal。「野菜50%入りカレーを使用」と記載があるので、平均的なカレーパンより、少し低め。パン自体も少し小さめです。女性向けに開発したのかな?

原材料には「カレー」としか記載がないので、何が入っているかはブラックボックスですね。

割ってみると、こんな感じ。パン生地が多い(笑)

「野菜を食べるカレーcamp」は、カウンター形式のどちらかと言うと、スタンドカレーの店内にも関わらず、女性率が高いカレー屋さんで、私も大好きなカレー屋。

なので、このカレーパン。期待していたのですが、あまりcampっぽさがなくて、ちょっと残念。確かにルーには野菜が入っているのですが、やっぱりカレーパンという形式にすると、あの感動を表現するには、難易度が高いのかもしれません。

記事提供:カレーハンター協会