突撃ヤングパンタジスタ

  • 未分類

カレーパン 1 個だけで山手線 1 周を歩けるか!その1

pantazistatitle.jpg
はじめまして!日本カレーパン協会のヤングパンタジスタの畑 昭彦(はた あきひこ)と言います。
このコーナーでは,これからパンタジスタになる貴方のために,食べるだけでないカレーパンの魅力をお伝えしたいと思っています。
僕もカレーパンはもっぱらコンビニくらいでしか食べない素人パンタジスタですので一緒に勉強していきましょう!!

今回はカレーパンのパワーを検証するべく
「カレーパン 1 個だけで山手線 1 周を歩けるか!」です!
■出発地点は上野駅
朝8:00 に早速カレーパンを購入.JR 沿いを歩くので,もちろんNEWDAYS で購入しました!
本日のパンは「やんばる島豚あぐーカレーパン」.今日のエネルギーはこれだけだし,贅沢にあぐー豚食べました。
20130316_002.jpgカレーパンは高カロリーなイメージがあるけど,じつは低カロリーの357kcal!
20130316_003.jpgでは,いただきま〜す!
20130316_004.jpg
食べます!
20130316_006.jpg

むさぼり食う。ということで、準備OK!

スタート!!!(8:13, スタートから0 分)

スタートしたばっかりだし、お腹いっぱいだし、次の駅までスイスイ余裕。すぐに見つけました。

■鶯谷駅(8:30, スタートから17 分)!
20130316_007.jpg最近,西村賢太さんの小説を読んだので結構タイムリー。なんとも形容しがたい古い家が沢山並んでた。
ここまでまだまだ余裕。むしろもっと歩かせてって感じ。どんどん行きます。

■日暮里駅(8:51, スタートから38 分)
20130316_008.jpg

どんどん次行きます

■西日暮里駅(9:06, スタートから53 分).よゆー
20130316_009.jpg

■田端駅(9:18, スタートから1 時間5 分).まだまだ余裕!!
20130316_010.jpg

駒込駅(9:38, スタートから1 時間25 分).一応右上の裸のスナイパー(?) のマネ
20130316_011.jpg

ここで、同行スタッフがなぜか暴挙にでる。。。

20130316_012.jpg

 

なんでカレーパンくってんの!!!

まぁ、まだ腹減ってないから全然大丈夫だけどね!
カレーパン食い終わったのを見届けて、また歩きます。

おばあちゃんの原宿こと
■巣鴨(10:01, スタートから1 時間48 分).このへんから徐々に足が痛くなってくる.どんどん行きます.

20130316_013.jpg

■大塚駅(10:17, スタートから2 時間4 分).
周りが住宅街ぽくて、本当に池袋の隣駅かと疑うくらい田舎っぽさがありました。
20130316_014.jpg

大塚駅から池袋駅まで歩く中で、住宅街の中に入ったり、細い路地を通ったり,全然池袋の気配がなかったけど、住宅街を抜けるとまさに都会って感じで、歩くに連れて徐々に都会になっていくのが面白かったです。

で、着きました!

■池袋駅(10:50, スタートから2 時間37 分)!
もうこの頃になると,足は痛いわお腹はすくわで、徐々に最初の元気を失ってます。あと、お店がたくさんあって、食べ物の誘惑がすごい!脅威の自分には拷問のような街でした。
20130316_015.jpg

次の駅までの道がまた複雑.一度,線路から離れていき,その後に戻ったところにありました!

 

■目白駅(11:20, スタートから3 時間7 分).
この時初めて知ったんだけど,学習院大学って目白駅の近くなんだね!駅前に育ちのよさそうな子供と,まだ綺麗なお召し物のパパママがたくさんいました.こういう家の食卓に出てくるカレーパンってどんなやつなんやろね.
20130316_016.jpg

目白駅あたりから,本当にお腹が空いてきた。そして悪いことに、足に水ぶくれができてるらしくとにかく足が痛い.まだ山の手の半分も歩いてないのに。

同行スタッフが、ここで気前よく「一度休まない?」と天使の一声。

休みます!休みますとも!!

カフェとかかな?コーヒー飲んでくれればこっちは水で済ませるしと思ったら

行き先はまさかの「本格中華バーミヤン」...
20130316_017.jpg
腹減ってるっていってんのになんで中華料理屋にいってんの?馬鹿なの?

どーん!!!
20130316_018.jpg

この企画やってなかったら,確実に「担々麺」と「レタスチャーハン」を食べてたね。
メニュー見るだけでも恨めしいわ...

20130316_020.jpg

 

同行スタッフはつかれた体に美味しい,ジャスミン茶の杏仁豆腐を食べてました。
甘くてさっぱりで美味しいらしい。対して,俺は。。。
20130316_021.jpg

 

水です。
20130316_022.jpg

 

飲みます。飲みます。

水で腹を満たしたら、再出発!
幾分か、足の痛みが和らいでます。良かった!

■高田馬場(12:30, スタートから4 時間17 分).
足がとんでもなく痛い。小指が千切れそう。だけど,ここから新宿ゾーン!
20130316_025.jpg

 

次の駅まで本当に距離が長かった。
歩く、歩く、歩く。。。その先に見えるのは韓国街

■新大久保駅(12:51, スタートから4 時間38 分).
新大久保駅ってほとんど降りたことなかったけど、駅の周りからもう韓流スターのブロマイドやら
韓国料理屋の地図やら、どこの国やねんって感じ。
20130316_026.jpg

韓国料理屋がたくさんあるから,歩いてる先にランチメニューの看板が沢山あってまた誘惑に負けそう...
20130316_027.jpg

나는 【윳케쟌스푸】를 좋아합니다  (私はユッケジャンスープが好きです)

 

■新宿駅(13:34, スタートから5 時間21 分).
来たよ大都会新宿!新大久保から歩いてすぐで新宿についてなんかラッキー!
20130316_028.jpg

カレーパン 1 個だけで山手線 1 周を歩けるか!その2へつづく→