突撃ヤングパンタジスタ

  • 未分類

花見だよ♪ “フライ”ング?! カレーパン祭り in 代々木公園2014 に行ってきました!

皆様、こんにちは!
4 月は出会いの季節ですね!
新しい学校や職場など、環境が変わったカレーパンタジスタの方々も多いのではないでしょうか。新しいことで不安の多い月なのかもしれませんが、やっぱり私は新しい縁がある 4 月は楽しむべきかと思います!

私達日本カレーパン協会も、まだお会いしたことのないカレーパンタジスタに出会うべく、お花見を開催しちゃいました!!
結構広く紹介させていただきましたが、皆様はご覧になっていらっしゃいましたでしょうか??
思った以上にネットでも広く拡散していただきまして嬉しかったです!

参加費無料でご自身のカレーパンとお酒を持ち込んで楽しむという企画でした!
しかも場所は代々木公園!すっごく素敵じゃないですか??実際すごく素敵な一日になりました!

まずは 4/29 の朝です。4:00 に起きました!!
今日一日のおお仕事が「場所取り」だと思いますんで、寝坊するのが怖かったですw
でも無事に起きることができました。この時点ですっごく嬉しかったです!よかった!しかも天気も良好です!!

それで、6:00 に代々木公園着、そして場所 GET しました!!
この時間でもたくさんシートが敷いてありました。日本の花見欲の大きさが垣間見えました!

hanami02.jpg

ちょっと横道それちゃうんですけど、早朝の代々木公園って素敵なんですよね!
なんか、接客用語をシャウトしている団体さん(多分お店の人?)や、スパーリングをしている方、タップダンスの練習をされている方など、輝かしい舞台の裏側を垣間見た感じで新鮮でした!
こういう出会いもいいですね!

そしてお花見スタート!!!桜に映えるカレーパンです!

hanami01.jpg

とはいえ、結構不安なんですよね。
日本カレーパン協会の活動で、オープンに皆様にご参加いただくようなイベントってこれが初めてでしたので、「本当に誰か来ていただけるのかなぁ」とか思ってました。

結構どきどきして待つこと 30 分くらいすると、「第一カレーパンタジスタ」がいらっしゃいました!
この時点でテンション急上昇です!!

hanami03.jpg

第一カレーパンタジスタのゆっこさんです!

また持ってきていただいたカレーパンの美味しいこと美味しいこと!
新しい人と出会える、新しいカレーパンとも出会える!!思い出したら涙がでそうです。

hanami04.jpg

その後もTwitter や FB 経由で「場所がわからない!」というありがたい連絡を頂いて何人も来ていただきました。
人が集まったところで、本気 UNO、本気ばばぬきなどを興じました!
カードゲーム自体が懐かしくてみんな思い出しながらやってたことが面白かったです。

hanami05.jpg

あとは皆様が持ち寄ってくださったカレーパンを囲んでカレーパン談義です!

hanami06.jpg

午後になってからもいろんな方々に遊びに来ていただきました!
ツールドカレーパンの佐藤さんと山崎さん

hanami07.jpg

カレーライターの飯塚さん

hanami08.jpg

「タダしい you に見える」で podcasting でご活躍されているタダシゲさん
写真はありませんが、かなりのイケメンカレーパンタジスタでした!

あと、某社の偉い方々にもいらっしゃいました!
カレーパンすごーい!

結局 16:00 の終了までに約 20 名の方にいらっしゃいました!
面白かったのは、女性でも男性でも、ネットで情報を知って単身でいらっしゃったことです。
結構友達といらっしゃるケースが多いのかなと思っていましたので意外でした。

「カレーパン」という共通点だけで 20 人も集まっていただき、しかもみんな初対面だけれども打ち解けて 1 つになるのを目の前で感じたことはものすごく幸せでした!
カレーパンそのものにものすごく可能性を感じましたし、久しぶりに人の縁の素晴らしさを感じました。

いやー、本当にやって良かったです!
またいろいろ企画しますので、お花見に来られなかった方も次回はぜひご参加ください!
私も今まで以上にいろんなカレーパンタジスタに会いたくなりました!
カレーパンのつながりは温かいですよ!!

編集後記:
2013 年 4 月 1 日から始まった日本カレーパン協会ですが、無事に 1 周年を迎えることになりました。
この 1 年で 1000 人弱のカレーパンタジスタも生まれました。
私も山手線 1 周からカレーパン調査で台湾旅行、カレーパン枕など
様々な活動をさせていただくことができました!

今年は 2 年目!去年よりも皆様にお会いできるような企画でカレーパンを広めていければと思います!
今後共よろしくお願いいたします!!!