突撃ヤングパンタジスタ

  • 未分類

2015年ネパール地震救援金に寄付させていただきました

zishin.jpg

カレーパンタジスタを含む多くの方に周知されていると思いますが、
ネパールにて、マグニチュード 7.8 の地震が発生しました。

“ネパールの首都カトマンズから北西80キロメートル付近を震源とするマグニチュード7.8の地震が4月25日に発生し、死者はネパールでは2000人を超え、周辺国のインドや中国、バングラデシュでも死者が出ています(4月26日17時現在)。” (日本赤十字社HP より引用)

そこで、ヤングカレーパンタジスタとして、本当に微力ではありますが日本赤十字社を通じて
カレーパン○個分だけ寄付をさせていただきました。

bokin.jpg

日本カレーパン協会の理念である、”争い・孤独・貧困などあらゆる問題をやさしくカレーパンに包み込み、
国内はもとより世界中の人々とカレーパンを通じて連帯し、笑顔あふれる平和な世の中”づくりに微力ながら貢献できればと思います。

今回ヤンパンとして寄付させていただいたのは、日本赤十字社経由ですが、
他にもいくつか寄付する方法があるようです。
日本赤十字社 2015年ネパール地震救援金

NGO サポート募金はこちら

Rocket News 24はこちら

一日でも早く、事態が落ち着くことを願っています。