突撃ヤングパンタジスタ

  • 未分類

ホームベーカリーが我が家にやってきた!

皆さんこんにちは!ホームベーカリーを GET しました!!
とある御縁で頂きました。VS-K-002 という機種です。

 

さっそく本日の朝食のために前日に仕込んでみました!
カレーパンじゃなくて、ベーシックな食パンです!

1. 材料をいれる
2. スタート

めっちゃ簡単です!

home01.jpg

3 時間でパンが出来上がるようですね。
7 時にセットしていざベッドへ!行くものの、期待のあまり寝付けず・・・

途中で何度か起きた時に、ホームベーカリーがガタガタ揺れてました。こねてるんだと思いますが、
思いの外、音が小さくてびっくり。
もっと大きな音が出るのかと思っていました。
自分でこねると粉まみれになっていたので、これもホームベーカリーのいいところですね!

で、出来上がったのがこれです!

home02.jpg

そして、出してみるとこんな感じ。

home03.jpg

個人的には焼き目がもっと濃いほうが好きですが、まずまずでしょう!そして実食!

home04.jpgもう、できたてたまりませんね!しっとりのほわっほわです!カレーもつけてみました。

home05.jpg

 

パンづくりに情熱を注ぐ技術者の魂を見たような気がしました!
家庭であの焼きたての感動を味わえるなんて本当にいい時代ですよね!

これでカレーパンもより簡単に作れるようになりました!
焼きカレーパンに、挑戦してみたいと思います!
では、今日も一日頑張ります!!