突撃ヤングパンタジスタ

  • 未分類

100 人で食べたい、富士山の上でカレーパン

皆さん、こんにちは!
相変わらず暑い日は続きますが、お盆の期間はいかがお過ごしだったでしょうか。

Facebook では少しお知らせしていたのですが、8 月のはじめに富士山に登ってきました!
目標は日の出を見ることで、これが 4 回目のチャレンジだったのですが、実は今まで一度も頂上で
日の出を見たことがなかったのです。。。

4 度目の正直は、日の出を見ることも目的ですが、一緒に登る仲間と頂上でカレーパンを食べることも
目標にしたいと思います。

補給用と、みんなで食べる用のカレーパンは準備万全です!

fuji01.jpg

そして登る前に記念撮影!
左から、畑、山﨑さん、國宗さん、宮崎さんです。
私のこの青いジャージは、高校時代の体操服です。あるときはトレーニングウェア、あるときは部屋着、
そしてあるときは登山着にもなるおすすめウェアなのです!!

fuji02.jpg

19:30 頃に、富士宮口をスタートしました!!
最初の一歩は何度体験しても緊張しますね!

そして、すぐさま次のポイントの 6 合目につきました!
6 合目あたりは本当に元気で余裕でした!

fuji03.jpg

そして 7 合目では休憩にカレーパンをぱくり!
カレーは完全食と言われるだけあって、栄養満点!しかもパンで包まれているのでエネルギー源である炭水化物も
摂取できるのでもう完全回復です!FF でいうところのエリクサーですね!!

fuji04.jpg

このカレーパンのおかげもあり、なんとか山頂に着くことができました!!
しかも、ちゃんと、日の出前の 4:30 頃に!!

今まで一度も登れたことがありませんでしたが、今回とうとう登っちゃいました!!!
一睡もしておらず、体中ぼろぼろでしたがこの達成感はもう言葉じゃ表せないですね!!!感動!!!

そして、無事に日の出を見ることが出来ました!
心なしか、カレーパンが昇っているようにも見えますね!

fuji05.jpg

fuji06.jpg

fuji07.jpg

そして、みんなでカレーパンを食べたいという目標も達成することが出来ました!!
もしかしたら、日本で一番高い場所で初めてカレーパンを食べたのは私たちかも!

fuji08.jpg

fuji09.jpg

今回、ようやく富士山を登って日の出を見ることができたばかりか、
みんなでカレーパンを食べることにも成功しました!!