カレーパン食生活研究所

  • 未分類

おいしいカレーパンの温め方 その3~電子レンジ~

まずはカレーパンを買う
近所のスーパーで買いました。
range01.jpg

検証1.ラップにくるむ
まずは普通にラップに包んで温めてみます
range02.jpg

ふくらんだ。なかなか美味しそうです。
range03.jpg

ラップをひらいたらしぼみました。
ぺしゃんこになってふんわり感皆無。表面もサクサクしない。
range04.jpg

つづいて検証2.遠赤クッキングシート
すごいアイテムをみつけた。これなら表面ジュワッ、中ふっくらアツアツになりそうです。
range05.jpg

つつんでみた。
range06.jpg

いざ、加熱
range07.jpg

できた。サクサクまではいかないものの、サクっとなった。内側もわりとふっくらでおいしい。
range08.jpg

検証3.袋のまま

最後は潔く、このまま温めてみます
range09.jpg

いざ、加熱
range10.jpg

できた。やっぱりサクサクはあまりしないものの、表面の油もすくなく、パンがふっくらしておいしい。
なんだかんだ、これが一番おいしいかもしれない。
range11.jpg

結論:カレーパンは下手な小細工をせず袋のまま温めろ!!!でした