カレーパン食生活研究所

  • 未分類

おいしいカレーパンの温め方 その4~フライパン~

カレーパン温めてみた!今回は、ヤマザキのカレーパンを用意しました。
fly01.jpg

と、用意するのはコレ

fly02.jpg

フライパン!フライパンを温めるために…
fly03.jpg

油を敷きます。
まさか、この行為が後であんなことになるなんて…
fly04.jpg

カレーパンを取り出します
fly05.jpg

大切なカレーパン、丁寧に取り出します。
fly06.jpg

フライパンに投入!
暖かく美味しいカレーパンになれ!
fly07.jpg

1分くらいでちょっと焦げ目がつきましたね。せっかくなので手で返します。
fly08.jpg

手が良い感じでオイリーになりました。
fly09.jpg

効率を考え、ふたをします。全体的にあったまれ
fly10.jpg

さすがにオイリーすぎるのと、かなりまとった油が高温になっていくため、菜箸(さいばし)を用意。
fly11.jpg

ひっくり返します!
fly12.jpg

若干焦げましたが、良い色です。
菜箸でつかんだ感じ、カリカリ感が半端ありません。
fly13.jpg

また、全体を温めます。時間は適当です。
最後の仕上げです。
fly14.jpg

焦げてる時点でカリッと感は大丈夫ですね。なかなか潰れません。結構硬いです。
fly15.jpg

敷いた油がグイグイ吸われていくので、逆に押して絞る感じです。
fly16.jpg

何故か真ん中は焦げないので、気になってちょっと押してみました。サクッと埋まりました。
fly17.jpg

完成です!
若干焦げてるのがいいですね!見た目は最高な部類です。
ちなみに、お皿はむかーしヤマザキ春のパンまつりでGETしたラスカルのお皿です!
fly18.jpg

余りに油を吸い過ぎて、手で持つのが厳しい!
テフロン加工のフライパンなんだから、最初からついている油で大丈夫でした。
油はひいちゃダメ!
fly19.jpg

食べると、すんごいカリ!サク!すんごい!うまい!
fly120.jpg

ここまで食べて、油でだいぶやられてきました。
油さえひかなければ、ペロッて行けたはず!
最後まで行って、おやつだったはずが夕食に置き換わっていました。