ニュース

  • 2022
  • お知らせ

日本カレーパン協会会員(カレーパンタジスタ)2万人突破のお知らせ

報道関係者及びカレーパンファン各位

日本カレーパン協会会員(カレーパンタジスタ)
2万人突破のお知らせ

JCA20000名突破

 

 一般社団法人日本カレーパン協会(東京都江戸川区、理事長やすひさてっぺい)は同協会実施のカレーパン検定に合格した認定カレーパンタジスタが20,000名を越えたことをご報告申し上げます。

 

[[ 認定カレーパンタジスタとは ]]]

 日本カレーパン協会の認定会員だけが与えられる、カレーパンファンの称号です。

協会では2013年から無料でカレーパンに関する知識を判定するWEB上での筆記試験を実施しており、この試験に合格することで、真のカレーパン好きの称号と、スペシャリストとしてふるまえるお墨付きを手にできます。

年齢、性別、学歴を問わないマニアの証は、今や国民食ともされるカレーパン普及活動にも大きく寄与するもので、既にカレーパン界隈では隠れた名誉職とも認知され、カレーパン好きな方には必携の資格です。
[ カレーパン検定URL ] https://kyokai.fans.ne.jp/currypan/exam/exam.php?eid=7

 

[[[ 主催する日本カレーパン協会とは ]]]

 日本カレーパン協会は、カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にするために存在し、争い・孤独・貧困など、あらゆる問題をやさしくカレーパンに包み込み、国内はもとより世界中の人々とカレーパンを通じて連帯し、笑顔あふれる平和な世の中を創造する為に活動しています。

2022年8月現在20000名のカレーパンタジスタ(協会員)が趣旨に賛同し活動しております。

 

[[[ 集計の誤りについて ]]]

 一般社団法人日本カレーパン協会の会員数について、誤りがあったことをご報告申し上げます。

 今年の年初の段階で取材などの対応時に17000名と答えておりましたが、その時点で17000名に達していないことが、改めて集計した結果わかりました。2022年1月1日時点で14000名強の会員数であり、その内訳は協会概要内の会員数推移に記載させていただきました。誤った情報を提供してしまったことを深くお詫び申し上げ、今後は集計体制のチェック強化を実施し、再発防止に努めます。

協会概要:https://currypan.jp/aboutus/gaiyou/