ニュース

  • 未分類

【カレーパン探訪】上等カレー監修カレーパン/NewDays

小腹が空いたらカレーパン(^^) 大阪のおふくろの味、上等カレーが監修したカレーパンです。

カレーのルーはちょっと甘め。パンは、ふわふわで、山崎パンのベーシックなカレーパンに近いです。うまし! 

【カレーパン探訪】カレーパン(ヤマザキ)384kcal 113円

割ってみると、こんな感じ。ね、ふわふわでしょ? ルーは、ちょっと少ないかも。あとほんのちょっと多いと嬉しいかな。

 

上等カレーは、神田カレーグランプリ2015の優勝店。甘辛いルーが特徴。ガッツリ系ですね。

  ↓

上等カレー神田小川町店

行列の出来る大阪甘辛カレー東京上陸

店長 モンマさん

『上等カレー』とは、大阪に50店舗以上展開している行列もできる老舗カレー店です。いよいよカレーの聖地に出店の小川町駅すぐ「神田小川町店」、多くのお客様に上等カレーを召し上がっていただいております。トンカツをより本格仕込みにする連日の研究や、少しでもお客さまに喜んでいただこうと、本場の味を追求しております!出店拡大増加中。

神田カレーグランプリ

 

ガジェット通信で上等カレーが紹介されていました。密かにこの意見に同意。神保町に足を運んだなら、せっかくなので他のカレー屋さんを食べて欲しいかも。

 ↓

もしも筆者が神保町などでカレーを食べ歩いた事がなく、生まれて初めて『上等カレー』を食べたなら美味しいと書いたかもしれません。

しかし!

すでにカレーに呪われた筆者に、この『トンカツカレー』を褒めちぎる事は他のカレーに対する冒涜になるので出来ません。

ガジェット通信

 

今年の神田カレーグランプリ2016では、どのお店が選ばれるのでしょうか。決勝戦には、ぼちぼち私がオススメできるお店も残っていますが、このイベントは、ガッツリ系のカレーが選ばれることが多いので、どのお店がグランプリになるか、この目で確かめてこようと思います。もちろん投票もしますよ!

 

記事提供:カレーハンター協会