ニュース

  • 2023
  • お知らせ

会長辞任のお知らせ

関係者各位

宮脇小百合会長辞任のお知らせ

 
一般社団法人日本カレーパン協会

 

 一般社団法人日本カレーパン協会(東京都江戸川区、理事長 やすひさてっぺい)の宮脇小百合会長が2023年5月に辞意を申し出、2023年7月の理事会にて可決したことをお知らせいたします。なお、辞任時期は8月18日で決定致し、現在は既に協会業務より離れております。

 

当協会は下記の通り、会長の辞任届を理事会にて受理いたしましたのでお知らせいたします。

 

 

1.辞任者
  会長 兼 専務理事 宮脇 小百合(みやわき さゆり)
2.辞任年月日
  令和 5 年 8 月 18 日
3.辞任の理由
  一身上の理由によるもの
4.その他
  会長は理事ではなく名誉職ではありますが、専務理事兼務でありました為協会運営規定における理事数に変更がございます。
  理事数3名が2名へと変更になります。
 
以上

 

辞任理由

2023年1月より7ヶ月間会長職を勤めてきました宮脇氏は、自身のコンサル業務への影響等により辞任に至りました。
協会への関わりから7年間、多大な貢献をされて参りました。

 

今後の日本カレーパン協会の体制

 カレーパンが盛り上がりつつある現在、一般社団法人日本カレーパン協会も変わる必要があります。体制的には宮脇会長兼専務はいなくなりますが、運営自体はケーアールジー株式会社と正式に業務提携を結び、より盤石な体制へとレベルアップ致します。なお、ケーアールジー社はやすひさ理事長の事業会社ですので、日本唐揚協会を2008年より運営してきたやすひさ理事長のスタッフが日本カレーパン協会の運営チームとなります。
 とは言え、協会のスポークスマンとしての会長職が空席であるのは、今後のカレーパン界の発展には少々心許ない想いはありますので、この新たな体制において、公募での会長選挙などを検討しています。